DHC Q10 ヘアカラートリートメントの体験談

白髪染めを購入したい、ヘアカラートリートメントを使ってみたい、でもどれが良い製品なのかわからない、という方がいらっしゃいます。もちろんHPや実際の商品の箱にはその製品の特徴が書かれているのですが、もちろん作ったメーカーが自社の製品を悪く言うわけがありません。HPなどには、素晴らしい効果のことしか書いていないのです。そこで、ここでは「DHC Q10 ヘアカラートリートメント」の実際の体験談を紹介していきたいと思います。


 

実際に継続的に使用してみた方の記録

まずはDHCQ10の使い方ですが、説明書に書いてある通りに髪を濡らしてからトリートメントを使用します。初回は10分放置するということなので、10分放置してみました。その後、きれいに洗い流します。白髪染め特有のきついにおいは感じませんでしたね。製品にはフレッシュハーバールの香りと書かれていますが、それ自体の匂いもきつすぎるということはなかったです。

 
使用後、髪の水分をバスタオルで拭き取ってみましたが、タオルに色が移ることはなく、変にベタベタとした感じもしませんでした。髪をドライヤーで乾かしてから色をチェックしました。製品はダークブラウンのものを選んで使用しましたが、とにかく赤色に発色しているような気がしました。もともと白髪が多かったからかもしれませんが、少しピンクがかった赤色に発色しているために少し色合いが目立ってしまうのだと思います。

 
2度目はあえて乾いた髪で使用してみました。2度目からは5分の放置で良いということなので、5分放置しました。その後、洗い流して拭き取り乾かしてみましたたが、1度目よりもよく染まっているような印象があります。濡れた髪よりも乾いた髪の方が色が入りやすいのかもしれませんね。1度目よりもかなり色合いは落ち着いて見えました。しかしやはり赤みが強い茶色という感じがしましたね。

 
3度目以降もこのように使用してみましたが、感想はだいたい同じです。良く染まるし髪が傷むということもないと感じました。赤色がかったブラウン色に仕上げたい人にとっては素晴らしい製品だと感じました。

 
 

使用された方々の率直な感想

私の体験談だけではなく、他の使用者の方のコメントをまとめてみました。
 

DHC愛用歴:15年0ヶ月 東京都 48歳

美容室に行く回数減らせます!このカラートリートメントは、とてもいいです!
ドラッグストアで購入した物を使ったりしてみましたが、色持ちと、カラーの染まり具合いが、全然違います!
 

DHC愛用歴:20年0ヶ月 埼玉県 84歳

ノンシリコンなのに、全然キシキシしません。
7~10日程しか持ちませんが、髪の毛が痛まず、白髪が目立たなくなるので、とても助かっています。
50代になってから、白髪がすごく増えたので、オシャレをしても、今ひとつピンとかなくて・・・
それでも、毛染めをするのが絶対に嫌なので、これからも、こういったトリートメントなどをうまく使いながら、白髪を目立たなくしてオシャレを楽しもうと思います。(白髪が目立たなくなると、全然違いますので・・・)
 

DHC愛用歴:21年0ヶ月 千葉県 41歳

きれいに染まります。いつも使っていた市販の白髪染めでかぶれてしまい、皮膚科に通っていました。その後1年ほど白髪のままで過ごしましたが、やっぱりきれいに染まった髪でオシャレしたいと思っていました。娘に勧められてDHC Q10クイックカラートリートメントを試してみました。パッチテストもしっかりやって大丈夫と確認してから使いました。私は乾いた髪に多めに塗り、ラップで保温してからシャンプーしました。洗い上がりはまるで別人。友人達にきれいな色ね。どこで染めたの?と聞かれてしまうほど、1回で染まりました。今まで使わなかった事を後悔しました。これからも、これでオシャレを楽しみたいと思います。
 

DHC愛用歴:0年0ヶ月 愛知県 56歳

購入してからしばらく使用せずにいたのですが、早速お風呂で使用してみました。今までに有名なメーカー等のトリートメントタイプの白髪染めを使用してきましたがどれも駄目でした。なので市販品で染めていました。ですが、一週間過ぎたころから伸びてきた部分が白くツートンのようになり、出来れば洗髪の時に手軽に染めれば良いと思いダメもとで購入しました。何と一度で染まり感激しました!!!徐々に染まると記載されていましたので期待は正直していなかったので余計に感激です。少しお値段がお高いですが、部分的に染めるのであれば相当量があるので無くなった都度、購入すれば経済的で髪にも優しい良い商品だと思いました。市販の白髪染めは卒業します!

 
 

まとめ

実際に使用されている方々からの声ですので、どれも現実味と臨場感があります。そのなかで特に多いのは「色がしっかり入る」「においも少ない」「髪が傷まない」「少し赤色が強いか」といったところでしょうか。成分に髪の補修をしてくれるシルクエキスや、ヒアルロン酸などが多く含まれていることがこういった声につながっているのかもしれません。また、放置時間が非常に短い割にしっかりと染めることができるという声も多くありました。こういったところが人気の秘訣なのかもしれません。


関連記事

  1. 増毛スプレーヘアモーメントPの体験談

  2. 【クリームタイプ限定】効能を実感した白髪染め5選

  3. きちんと染まる!と評判の白髪染めヘアカラートリートメントランキング

  4. ヘアカラートリートメントLPLP(ルプルプ)の体験談

  5. 白髪染め利尻ヘアカラートリートメントの体験談

  6. 市販の白髪染めで”一番長持ちするもの”ランキングBEST5

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。